top of page
検索
  • 執筆者の写真TARO SOUL

新作EPリリースのお知らせ

更新日:2019年5月16日

9年振りのソロ活動復活・アルバム発表から9ヶ月が経ちました。

この度、新たな企画・作品をリリース致します。



リリース形態は、フリーでの配信になります。



が!



ボーナストラックを2曲加えた、

ライブ会場限定販売のCDを、


5/12の「人間交差点2019」より先行で販売開始します!!!


数量も限定なのでお早めに是非!



それでは詳細。

ドン!




SOUL SPIT RECORDS presents

"CARPOOL TARO SOUL"

Selected & Supervised By SEX Yamaguchi

-Season 1-





1. Virtual Insanity 2. Don’t Stop Me Now 3. A Night To Remember 4. Mr. Telephone Man 5. Good Bye (※CD版限定曲) 6. Sooner Or Later 7. Lion Heart (※CD版限定曲) 8. I Don’t Wanna Miss A Thing All Tracks Produced By ALI-KICK Additional Lyrics By TARO SOUL Art Works & Designed By TARO SOUL & Seigo Kasuga




今回の作品は初の試みで、カバー集です。


これまでも、 自分名義でNaughty By Natureをカバーしたり、 I-DeA氏やNATO氏の作品への客演でBetty WrightやMichael Jacksonをカバーしたり、 ライブなんかでも色々やったりすことはありましたが、 まとまったカバー作品をいつかは出してみたいと思っていました。 ただ、自分が好きな曲を歌っただけ以上の作品にしたい。 そこで、SEX山口氏に選曲・監修をお願いしました。 いつかのセク山さんのDJを聴いているときに思い付きました。 曲を捉える独特のセンス・視点に委ねてみたくなりました。 USのコメディアン、James Cordenの番組The Late Late Show内に、 "Carpool Karaoke"という人気コーナーがあります。 セレブやアーティストたちが、James Cordenの運転する車の中で、

自分の曲や好きな曲をただ熱唱するというそれだけのコーナーですが、

これが大好きでよく見ていました。


カバー集で何がやりたいのか、 究極を言えば、あの雰囲気。


Carpool Karaokeは直訳すると相乗りカラオケ。 CARPOOL TARO SOULは、相乗りTARO SOUL。

車の中でこの音源をかけて貰えれば、 Carpool Karaokeのように、俺が相乗りして、みんなが大好きな名曲をみんなと一緒に熱唱しますよ、と。そんなコンセプト。

あと、 収録されてる全曲に、もし自分がラッパーとしてその曲にFeatureされたらという仮定で、

書き下ろしのラップパートを歌い足しています。 この点においても、相乗りTARO SOUL。 セク山さんの選曲は、最高の一言です。 実際の制作に入るまでも楽しみで仕方なかったくらい。 この曲をこんな風にカバーしたら面白いんじゃない?

というディレクションも間違い無さ過ぎるセンスでした。

そして、今回全トラックのプロデュースを手掛けてくれたのは、盟友ALI-KICK。 実はALIさんのトラックで歌えるのは、何だかんだで5年ぶり。

久々に一緒にやれただけでも超嬉しいし、 めちゃくちゃバッチリなトラックを手掛けてくれました。 プロデューサーとしても進化を感じられて刺激も受けまくりでした。


そんなこんなで出来上がりました。 CARPOOL TARO SOUL、お楽しみに。




追記:


配信開始しました!!!

下記URLよりどうぞ!!!






閲覧数:871回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page