top of page
検索
  • 執筆者の写真TARO SOUL

EP全曲解説⑤:Good Bye(CD版限定曲)

更新日:2019年8月2日


 

EP配信版→ https://linkco.re/5M4rX4ph

2曲多く収録のCD版はコチラ→  https://soulspitrec.official.ec/items/20667583

 

「おっ!?」と思えるチョイスが1曲ぐらいは欲しいと思いまして。

Tevin Campbellだと「Can We Talk」なのでしょうけど、

やっぱり大クラシックの1stはハズせない。

ってことで、Al B. Sure先生によるProd.が激甘酸なこの曲を。


By SEX山口

 


90年代初期のR&Bクラシックですね!

この時代のR&Bって何と言うか、

ノスタルジックな中にも華やかさや豊かさと都会感を感じるんですよね。


まあ、恐らく、当時の俺が小学校高学年~中学生で、

都会的なものや、年上のイケてるお兄さんお姉さんカルチャーへの憧れを、

めちゃくちゃ抱いてた藤沢の田舎少年だったからでしょう笑


なので、この辺りの音楽って自分にとって永遠の憧れみたいなところがあります。



そんなR&Bクラシックの中からTevin Campbell、しかもGoodbyeのチョイスは絶妙!

セク山さんに依頼して良かったと思いました。


さて、どんなことが歌われてる曲かは、俺のラップパートリリックをご参照下さい。



 

クッソふざけんなって中指

立てられたらどんだけ楽か? けどまだ無理

一体何がChange your mind, baby

Please 教えてくれよな

思い当るフシ 別になくない?

なんて態度じゃ テクニカルファウル

ペナルティ許されるならば 何でも埋め合せるからさ

なれないってことか? 俺なんかじゃ

君の求める男に

俺は虚しく空回る 君は容赦なく

Marie Kondo Me

⌘z 押してもtoo late

ただクロスして遠ざかる運命

受け止めるには

叫ぶしかねえ サヨウナラ

押せるか消去ボタン Your phone number


 

軽く解説を加えると、


"Marie Kondo Me"は、

日本でも有名な片付けコンサルタントの近藤 麻理恵さんから派生したスラング。

渡米し、Netflixで配信されたドキュメンタリーでアメリカでも人気に火が点き、

奥さんや恋人に自分の持ち物を段舎利された人たちが、

"Marie Kondo Me"と使ったりするようです。

俺のリリックの場合は、持ち物というより自分自身が捨てられる意味で使いました。

こういう逆輸入的なスラング面白いなーと思いまして。



以上です!

今回の曲は、CD版のみに収録された曲でした。

気になった方気になった方は是非、

俺のライブもしくはレーベルオンラインストアでゲットしてみて下さい!!



TARO SOUL


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page