top of page
検索
  • 執筆者の写真TARO SOUL

EP全曲解説⑦: Lion Heart

更新日:2019年8月2日


 

EP配信版→ https://linkco.re/5M4rX4ph

2曲多く収録のCD版はコチラ→  https://soulspitrec.official.ec/items/20667583

 

結婚、双子ちゃん誕生を経たTARO SOULに絶対歌って欲しかった国民的R&Bバラード。

トラック的にもやってみたかったことをブチ込んでみました。

これくらいベタにストレートを気持ち良く打てるのもTARO SOULならではなのではないでょうか。この路線は次もやりたいです。


By SEX山口


 

はい、来ました。

CD版にのみ収録の、俺でも知ってる国民的ヒット曲のカバー。

こういう曲のチョイスにこそ、セク山さん監修の醍醐味が現れますね! お願いして本当に良かった!


あと、Virtual Insanityもそうですが、名曲であればあるほど、

カバーも溢れかえってます。

今回のEP通してのテーマでもありますが、ただ歌いなおしただけなら、

オリジナル聴くほうがいいに決まってます。

でも何故カバーするのか。

カバーという手法を通してトライ出来るクリエイティヴィティもあると思っていて、

特にこの「らいおんハート」のカバーについてはそれが発揮できたなと。


アレンジに、明確にオマージュした元ネタ曲があります。



勿論、このアレンジ案もセク山さんから。

それを受けて、俺の方でもコーラスワークで更にアレンジを加えてます。

ALI-KICKとのやりとり含め、こういうのが最高に楽しかったし、

こういうクリエイティヴィティの追求って、

俺たちはHIPHOPから学んできたことだなーと。


そして、俺の追加ラップパートは元のらいおんハートへのアンサー的な内容で書きました。


 

物語には続きが 新たな命が

しかも二つも同時にさ Welcome to the world

My twins ビーナス

その日から全てが一変 てんやわんやのEveryday

守るべき一人からいきなり三人へ

一番好きだとか 二番目三番目だとか

話せるわけがねえな 全くもってランキング不可能さ

オスは今日も狩に出る コンクリートジャングル

果たしてそうしてるだけで 君にちゃんと

何か残せるのかな 僕も担うよ 薬箱

 

CD版のみに収録なので、是非ともゲットしていただきたいです!

よろしくお願いします!!

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page